最近TENTOオンラインコースのお問い合わせ、体験のお申し込みが増えています。もともと教室に通ってた方はもちろん、教室に通いたかったけど、近くになくて迷われていた方、今回オンラインの子供向けプログラミング教室として新しく見つけていただいた方など様々です。

オンラインコースを毎週開催しています

TENTOでは、外出自粛を呼びかけられる中、オンラインコースを3月より導入し、5月からは一般募集も始めています。冒頭で書いたようにいろいろな理由でお選びいただいているわけですが、いくつか受講されている皆さんに感じていただいているメリットをご紹介してみます。

通学の時間がかからず、心配も減った

オンラインコースはインターネット接続さえあればどこからでも受講可能です。主にご自宅からの方が多いですが、通学の時間がかからずその分有効に過ごせているとか。また今回の新型コロナウイルス感染症対策として、外出を控えている方も多い状況で、外出不要でプログラミングの指導が受けられると喜んでいただいています。

どんなことに取り組んでいるのかわかる

ご自宅で受講ということで、ご家族も近くで過ごされていることが少なくありません。教室に通われているときよりご受講の様子がよくわかるとご好評いただいています。講師によってずっとお隣でご覧いただいていると緊張してしまうかもしれませんので程よい距離感でご観察ください。

いろんな人と会える

講師も受講生も各地から集まってきます。同じ時間帯に5ルーム程度開講しているので、いろいろな取り組みをしている講師や受講生が集まります。教室では会うことのない人と会えたり、同じようなことに取り組む仲間も見つけやすい環境で、オンライン受講をきっかけに仲間が増えた受講生も多いようです。

今回3つのメリットを挙げてみましたが、ほかにもいろいろなメリットがあると思います。ぜひ一度オンラインコースのお問い合わせをしてみてください。体験はいつでも無料でお請けしています。今までの顔触れに交じり全国各地からの受講者が増えていくのが楽しみです。