*3/27アップデート

東京都を中心に3/28,3/29の土日の不要不急の外出自粛要請がなされました。TENTOでは土日は予定通りさいたま・横浜を開講いたしますが、皆さんのご事情によって参加をご判断ください。今回欠席した場合も6月まで振り替えていただけます。

3月後半の直営校授業実施について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い3/3〜15までTENTOでは直営校の授業をお休みし、オンライン授業を実施してきました。3/17〜31までの予定を下記の通りといたしますのでご確認をお願いします。この実施判断の詳細は本ページ下部をご覧ください。

TENTO教室の徹底事項

なお、通学授業を開始するに当たって、TENTOでは以下のことを徹底いたします。

・手洗い場に殺菌ソープの常備
・子供たちには入室前に手洗いとうがいの声掛け
・全講座前にキーボード、マウス、机、ドアノブをアルコール消毒
・講座の間、可能なら講座中も窓を開けて換気(横浜教室は騒音のため、適宜)
・講座前に、講師は検温と咳など体調を報告し、異常とみられる場合は休ませる
・講師の同居家族が新型コロナ感染症にり患した場合は休ませる
・入手が可能な限り、講師はマスク着用
・できるだけ教室の生徒の間の距離をとる

教室の授業に参加される際のお願い

また、教室の授業に参加いただく際は、以下の事をお願いいたします。
・発熱、咳などの症状が見られる場合は教室への参加はお控えください。
・同居されている方が新型コロナ感染症にり患された場合も、教室への参加はお控えください。
・教室に入室される際には、手洗いとうがいをお願いいたします。※ハンカチの持参をお願いいたします。

3月後半の直営校時間割

・もともとの通学予定日のコマに近い時間帯の講座にご参加ください。
・3/1-3/15の授業の振替として参加する場合は事前にご連絡ください。

3月後半のオンライン授業

授業の再開の判断と背景

内部生向けのアンケートにて多くの方が通学授業を希望されていたので、3/16の週から通学授業を開始致します。ただ、政府から勧告されいてる条件を鑑み、3/16-3/31はさいたま校と横浜校に限って変則時間割での再開とさせていただきます。また、オンライン授業をご希望の方も多く、オンラインも並行して実施いたします。通学授業・オフライン授業に出席なさらない場合は振替が可能です。
今後の状況にもよりますが、4/1(水)以降はすべての校舎で通常授業を再開する予定です。

政府からは、集団感染を防ぐために「換気の良い部屋でイベントを行う」「人と人との距離を十分に取る」などのガイドラインが発表されています。これらに加え、電車通学についてのアンケートでも心配の声をいくつか頂いておりますので、皆様はもちろん、講師スタッフもラッシュを避けられるように「昼間の時間帯に行う」ことにしました。春休み期間中ということもあり多くの方に無理のなくご参加いただけると考えております。
これらの条件を満たせる教室はさいたま及び横浜ということとなり、新宿校(都度予約制で再スケジュールが難しい)と日商講座(地下の教室で換気が難しい)、また府中講座(予約の変更が難しい)については3月中はオンラインのみでの開催を継続させていただくことになりました。自由が丘については、よみうりカルチャーセンターの方針により3月中は通常授業をいたしません。ご了承いただければと思います。

新型コロナウィルス感染症関連の今までのTENTOからのお知らせ