5月の直営校授業について

※ 5/19 オンライン授業の入り口を変更しました。

GWの一般公開YouTubeライブはこちら
4月のオンライン授業のスケジュールはこちら

5月の直営校のスケジュール

※ 5/1~5/6はGWのためお休みします。
 TENTOの年間予定表はこちら

オンライン授業のスケジュール

オンライン授業は下記の時間割で実施します。日・月・火のみの実施になります。校舎ごとには分かれておりません。
※「質問コーナー」は内部生誰でも参加できます。授業時間ではなく、子どもたちが持ち寄った質問や相談に答える時間です。

オンライン授業の入口

オンライン授業ルーム表

ルーム表を見て、自分の入りたいルームに直接入ってください。それぞれのルームは授業時間の20分前からあいています。どのルームに入るのがよいかわからなかったり、相談がある場合はロビーに入ってください。
※ 05/19 今まではいったん全員がロビーに入る方式でしたが、子供が直接学習内容や先生を選べるように変更しました。

緊急事態宣言が解除された場合の通学授業スケジュール

TENTOでは5月はコロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除されて安全が確認され次第、下記の時間割で通学授業を再開したいと考えています。
いずれの教室も緊急事態宣言延長を受け開講を延期いたしました。6月の再開を目指して調整しておりますので近づきましたらまたご案内いたします。

講座を一部削減しておりますので、今まで参加していた講座が無い方は、申し訳ありませんが一番近い時間の講座にご参加下さい。
なお、自由が丘校はよみうりカルチャー自由が丘校の再開をもって、教室の再開となりますので、改めてご連絡いたします。

TENTO新宿校、御成門校、府中校につきましては、いわゆる「三密」について不安が解消されないため、大変残念ではありますが5月は教室を開けないことにいたしました。

新たなオンラインコースのご案内

コロナウイルス感染症が今後長きに渡って続くという予測があり、 TENTOでは5月からオンラインコースを新たに設けることにいたしました。オンラインコースの詳細はこちらを御覧ください。
https://blog.tento-net.com/online

いままでは各校舎に固定の講師が対応しておりましたが、オンラインに集約することで様々なバックグラウンド・スキルを持った講師に触れられるようになっております。料金は通学授業よりも安くなっておりますので、今後しばらくコロナウイルスの影響が続く限り通学を控えたい方はオンラインコースへの移籍をおすすめいたします。オンラインコースへの移籍には料金はかかりません。通学授業への復帰も月単位で自由にしていただけます。

振替について

オンライン授業に参加できない場合は8月末まで振り替えていただけます。

オンライン授業のマニュアルなど

接続方法、どういった機材を用意したらよいか、またWherebyの使い方などは下記をご参照ください。

オンライン授業の準備について
Whereby(ウェア―バイ)の使い方
Processingのインストール方法(動画)
Scratchアプリのインストール方法(動画)
Unityのインストール方法(動画)

新型コロナウィルス感染症関連の今までのTENTOからのお知らせ

・3/31 4月の直営校オンライン授業について
・3/14 3月後半の直営校授業実施について
・3/3 一般公開ライブ授業について
・3/3 内部生向けオンライン授業について
・2/27 オンライン授業のお知らせ