プログラミング教室
TENTO 3つの特徴

1寺小屋方式の学習スタイル

TENTOの指導方法は、創業の頃から一貫して一人ひとりの進度に合わせた寺小屋方式。パソコンに触るのが初めての子から、英文ドキュメントを読みこなしてバリバリと開発できる子まで同じ場で学びます。経験者の背中を見て目標にしたり、ときには受講生同士教えあったり、自分自身で積極的に、そして楽しくプログラミングを学べる環境があります。


教室の様子を動画にまとめました!

2楽しむ段階から個々の興味まで

日々の生活でコンピューターの利用やプログラミングに触れることがあたりまえの時代へと変わりつつあります。TENTOではお子様とプログラミングを楽しむのが得意なプログラミング業務経験者や、ソフトウェアの研究や開発に携わる大学生・大学院生がサポートしています。興味に合わせた深掘りはもちろん、基礎から楽しみながら学んでいただけます。ソフトウェア開発の現場を知り、プログラミング技術を熟知しているからこそ、より現実に沿った、活きたプログラミングの知識を獲得できるのが特徴です。

TENTO講師情報

書籍執筆や講演等で活躍しているエンジニア・研究者も各教室に在籍しています。

3オンラインまたはお近くの教室で受講可能

TENTOは、オンラインコースを開講しておりますので全国から受講可能です。また、通学の直営校も東京・神奈川・埼玉で開講しています。全国のフランチャイズ教室では直営校同様の指導体制を整えております。

こんな声を頂いております

  • 「子供たちのITスキルの高さにびっくりしました」
  • 「のびのびして学校とは違った楽しさを子供たちが感じているようだった」
  • 「子供がやりたいということに対応してくれて頼もしい教室だと思った」