体験講座のお申し込み

プレイベントはおかげさまで満員となりました。
体験受講は随時受け付けております。詳細はこちらにご連絡ください。

11月6日(火)のTENTO新宿開講に先立ちまして、プレイベントを開催いたします。
小学生・中学生のお子様の体験講座へのお申し込みはこちらでお願いいたします。

講座は、おもに2つのパートから成っています。
最初のパートは、じっさいにTENTOさいたまに通っている中学1年生3名が、自作のプログラムを発表します。
つくって・プレゼンする」がTENTO。TENTOに通うと、なにができるようになるのか、なにを学ぶのかを見ていただきます。

もうひとつは、TENTOの体験講座。テーマは「プログラミングってこういうことさ!」です。
じっさいにPCをもちいて、TENTOをご体験いただきます。
(小さなお子様、PCが得意でないお子様はお父様・お母様と一緒に受講できます)

一般の方で見学・参加希望の方は、こちらでご申請ください。

●日程
10月28日(日)

●場所
マルチメディアスクールWAVE新宿本校
(新宿駅西口徒歩2分 地図

●スケジュール
14:00 ごあいさつ

14:30 TENTOさいたまの中学1年生3名による自作のゲームとウェブサイトのプレゼンテーション
「TENTOに通ってこれをつくっています!」

15:15 TENTO体験 「プログラミングってこういうことさ!」

16:45 終了~ごあいさつ

●費用 無料

人数にかぎりがありますので、早めのお申し込みをお勧めいたします。
お申し込みは、下記フォームにてご連絡ください。
講座のコース編成のため、かんたんなアンケートを実施しています。
ご協力ください。

    申し込み講座(必須)

    日付(必須)
    • * 体験を一講座一組に制限させていただいております。
    • * 体験希望日の3日前までお申し込みを受け付けております。
    • * 受け付け後お送りする確認メールをもって体験受け入れの確定と致します。
    • * 申し込みのタイミングによっては、日程を変更させていただく場合がありますのでご容赦ください。
    氏名(必須)
    ふりがな(必須)
    保護者名(必須)
    学年(必須)
    性別
    住所(必須)
    メールアドレス(必須)
    メールアドレス(確認)
    電話番号(必須)

    アンケート(1)
    プログラミングをした事はありますか
    アンケート(2)
    ローマ字の読み書きはできますか (必須)
    アンケート(3)
    パソコンのキーボードで文字を打つときどのぐらい時間がかかりますか(必須)
    アンケート(4)
    TENTOのことをどこで知りましたか(必須)
    アンケート(5)
    (4)で「その他」を選んだ方はどこで知ったかお書き下さい
    ご質問など