教室のBlogにお越しいただきありがとうございます。

今日は、体験授業の様子をご案内します。
教室にお越しいただいてから体験授業終了までの雰囲気をお伝えできたらと思います。
 
 

教室到着

講師が席までご案内します。
保護者様は、保護者席もしくはお子様の近くで体験授業の様子をご覧いただけます。
  


授業開始まで、少々おまちください!

 

授業開始前

はじめての教室、ちょっと緊張してしまうかもしれません。
 
授業開始までMineCraftで少し遊んでみましょう。
教室ではMineCraftを使った授業も実施しています。
 
教室のMineCraftは、Nintendo Switch,DSやPSVITAと違ってPC版を使っているのでMODの追加もできます。 
気になるMODがあったら是非教えてください!




 

授業開始

なにかゲームを作ってみましょう。
Viscuit,Scratch, Processing のほか教室ではさまざまなツールを使っています。
 
当日、体験を担当する講師がヒアリングを行います。
体験当日は講師が1名つきますのでご安心ください。
 
教室では、小学生から高校生までおのおのの取組をしています。
他の生徒がどのようなことをしているのか、是非ごらんになってください。
 



 

授業終了

作品が完成したら一緒に遊んでみましょう!
保護者様も是非一緒に遊んでみてください。
 
教室ではタイピングも大切にしています。
 
タイピングができるようになると学習できることがとても増えます。




最後に、今日どんなことに取り組んだのか、またいろいろ挑戦してみてどう思ったかを
授業記録に書いて体験授業は終了となります。
楽しかったとか、ゲームの難易度を調整するのが難しかったとか、今日の取組を振り返ってみましょう!
 
 
「※お子様の適正や当日の状況により体験内容は異なることがあります」

 

よくいただくお問い合わせ

Q.新3年生ですが、体験受講できますか?

  はい、受講していただけます。

Q.タイピングに不慣れですが、大丈夫でしょうか?

  キーボードを触るのが初めてなのはもちろん
  マウスに触るのがはじめての方でもプログラミングを体験できます。

Q.振替はできますか?

  休んだ日の翌月末まで振替していただけます。

 

体験授業のお申し込み

各教室にて、無料で体験授業に参加していただけます。
詳しくは、各教室のページをご確認ください。

体験お申し込みはこちら