8月のTENTOプラス第7弾は、「Minecraftカップ2021 全国大会に参加しよう!」です。この大会はMinecraftの公式イベントで、Minecraft Education Editionでテーマに沿った作品を作り、ワールドデータ(.mcworldファイル)や動画、スクショなどのを送るというものです。申込みをするとMinecraft Education Editionのアカウントがもらえます。ワークショップではMinecraft第一人者のぬどん氏が「Minecraftカップ2021」の申し込み方法の確認とテーマについてお話をします。また仲間を募集したい人はこの場で声をかけてみましょう!申込みをするとMinecraft Education Editionのアカウントがもらえますので、まずは申込みをすることをおすすめします!


公式サイト
https://minecraftcup.com/overview/

今年のテーマは、「SDGs時代のみんなの家、未来のまち」です。公式サイトより、「SDGsは、この地球上で、人々がずっと暮らし続けていくために、2030年までに達成しないといけない17の目標です。「3:すべての人に健康と福祉を」「7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに」「15:陸の豊かさも守ろう」の3つのうち、1つ以上のSDGsを取り入れて、全ての人々が充実した暮らしを送ることができるワールドを制作してください。」となっています。
子どもたちの未来をつくる重要なテーマでもありますので、保護者の皆様もぜひこの機会に一緒に考えてみるのも良いですね。
皆様のご参加をお待ちしております。
※このワークショップに参加しなくてももちろん「Minecraftカップ2021」には応募できますし、月火17:00-の質問コーナーでも相談を受け付けています。

日時: 8月21日(土曜日)11:00~12:00
オンラインロビーにお越しください→ https://tento.whereby.com/lobby
参加費:無料
対象者:TENTO在校生ならどなたでも
募集人数:10人(先着順とさせていただきます)
応募:以下のフォームからお申し込みください
https://airtable.com/shrxcNrI2qtI9qwLl
※授業の候補が出ない場合は定員に達しています。
※入会時に登録された氏名とメールアドレスがフォームに記入されたものと異なる場合、エラーのメールが届きます。こちらで確認次第参加可能となります。TENTO振替アプリで参加可能をご確認いただけます。

ワークショップ内容:「Minecraftカップ2021 全国大会に参加しよう!」
Minecraftカップ2021について確認してみよう
チームで応募したい人は仲間を探そう
その他相談があれば、承ります。